忍者ブログ
False Islandで稼動中の「公総誠司/カマクラ」についてのつれづれだよ! ピンと来た人も来ないひとも。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カリア通信さんのところと、犬マユゲ続けましたさんの所で捕捉して頂いてました!
どうもありがとーございます!うまいですよあれ、是非作って見てください!
でも細切りのパンはきっと折れやすいので、いっそオーブンでかりっかりに焼いた広めのブレッドに付けて食べるのがいいと思います、うん。

今回からプロフにアドレス貼って、ちょくちょくそっちからの来客もいらっしゃるので、気合入れて更新すっぞ、おー!
絵とかも描けたらいいなあ。

さて、前回送った突撃メッセが全員分返って来て、はるちさんウキウキワクワクです。
そんな事についてもつれづれ語って行きたいと思います、はい!どうぞ!

・日記


ああああああああああああああ

アイコン設定ミスったあああああああああああああああああああ!



最後の三言はカマクラの呟きではありません、ち、ちくしょうはずい…!
ひとまず必要なフラグは全部立ちました。

次回予告

ピンクです。(…)



・コミュ


|'ω'|三カスカカスカ
やはりさとみんが来ると|'ω'|三カスカカスカが一味違うぜ…。
今回の個人的MVPは、偽島メッセージ枠でのAA作成の苦労を知ってるだけに、メルたんだと思っておきたい。

突撃メッセ委員会
クッキー楽しみ!
次回もがっつり突撃しますよ!
いいコミュ入ったなぁ…。

Fairy's INN
前から入ろう入ろうと思ってたけど、設定かたまってなかったんで…。
よく茶はROMってます、今度遊び行こう!

ポニーテーラー
や、まあ、ポニテだし。
うわさのポニテ妖精さんをガン見してきました、インディゴの夜ネタが出るとはまさかすぎる…。
しかしキキさんとかるーとか見てると、やっぱ複数キャラな設定はネタやりやすいなぁ。
次回まで我慢、次回まで我慢…!

料理は愛情♪
空気読まずにレシピとか貼ってすいません…!
ビスさんは是非作ってうpするといいと思いました、ええ。うまいですよ!
酢味噌とかじゃ当たり前すぎますしねー…。

ってここでコメントしてもしょうがないな、自重!

変 身 。
来週から変身するし、ていうか変化だけど。変態も出てくるので入ってもいいかなって。(…)
戦闘以外で女子カマクラを出す機会があんま無さそうなので、楽しそうかなと思いました!



・メッセージ


今回送りましたのは。


あんず さん(101)
ルカ さん(112)
ウズ さん(1411)
モール さん(1567)
チェス さん(1760)
ダブル さん(1766)
レイナ さん(1897)
ゲンザ さん(2061)


以上の八名様。
突然のメッセージすみません&ありがとうございました!
また次回お返事頂けた時にでもがっつり触れようと思います。


で、今回返信頂けた皆さんについてもそもそ。


まゆみ さん

もうね、弓キャラってだけでも愛しい。(…)
そして長い黒髪。あと一体何が要るっていうんでしょうか。パーフェクトです、超嫁です。
ちなみに初めて突撃させて頂いた相手がこの方でした。ありがとございまーす!
思わず去っちゃう展開に持っていってしまったので、無理矢理立ち止まらせる気まんまんです(笑)

ニニ
 さん

コメットさんとか奥様は魔女とかサブリナとかメリー・ポピンズとかハリポタとかとかとか、魔女ものにも弱い俺に隙は無かった!
もう箒から降りてくるのが見れただけで幸せです。つか覚えててもらえた!ワーイ!
婿殿(?)に料理作ってあげる系のネタに使ってもらえるような、ちょっとした小ネタを提供出来たら、料理人冥利に尽きるよなぁ(*´∀`)ホワワ

いのち さん

かわいいよかわいいよ!

…とてもじゃないけど食えないよ(つд`)
ちなみにこの方、レンタル宣言に入ってらっしゃるんですよ何気に。
レンタルしましたー!って言って、これっぽいもの作ってみるとかどうかな俺!(笑)

エリア さん

毎回戦闘台詞とかのちょっとしたひねりが可愛すぎるダンピールさん。
あとフェバのコメントの余裕無いっぷりが超トキメキ。見た瞬間メッセージ余裕でした。
どーでも良すぎる導入に律儀に返して下さってありがとうございます!
でも、でもね、いや、うん、まったく問題は無い、無いんですけど、

「…何だ男か、帰れ」

くらいに罵られるのもちょっぴり期待してた、そんな俺、ネタに対してはドM。(…)
ふつーに可愛いお嬢さんでした。あ、女に変化したら嫁に来てくれますか。(黙れ)

 さん

設定年齢も近いし日本人だし、食いしん坊だし。見た瞬間メッセージよy(る
不良学生は案外情に厚いのは経験上よく解っています。仲良くして頂けるといいんですが…!
コンビニ前でカニパン食おうぜ!足の部分は俺のだからな!とか是非言いたい。(?)
何気に料理人さんらしいです。話し掛ける相手が料理人多いな……!

あとこっそり、設定の割に服がかわゆいのが気になって気になって…足はキティサンダルっスか先輩!ヤンキーの基本ッスよね!





以上五名様、身内除く。
忙しい中ありがとーございました!



・通常戦


火吹き男、びっみょー…(´・д・`)
いや、現状の召喚技の中では貴重な前衛なんですが……いかんせんMHPの低さが気になる。
まあ炎上追加&さらに炎上の全体攻撃で、地味にごりごり削ってくれはするんですが…ううむ。
これなら後列であって欲しかったなぁと思わなくもない。
ぶっちゃけこれを呼ぶSPがあるなら、サモンアニマルor吹矢技で充分な気もしました。うん。


そんな今回の貝&蟹戦。イフリート2連発の炎上でHPが超ぴんち。
さすがに深度が深くなると無視出来ない削られっぷりです。そしてブレッシングレインがうざいのなんの。

終わって見れば召喚獣を失うことなく圧勝ムードだったんですが、何か課題も見えた気がするなあ。


今回からるーたん作の装飾が来たので、魔法対策はまずまずいいと思うけど、さてこの状態で闘技大会をどう戦うか。



い、一回戦くらいは突破したいね!ね!



・料理


今回の料理は以下の三品。


メル
(1580)の所持する パンくず を料理し、 バターブレッドのカスタードミルフィーユ をつくりました。
るー(1612)の所持する パンくず を料理し、 アソルダ・ア・アレンテジャーナ をつくりました。
フィー(1590)の所持する パンくず を料理し、 レアチーズケーキフライ苺&プレーン をつくりました。



見事に皆パンくずだよ…!

今回の自信作(というか前からレシピはあったけど)は、フィーのとこのレアチーズケーキフライ。
これは自分が料理屋で働いてた頃に、実際出してたメニューです。
まじうまい。超オススメ。

今週はどれを作ろうかなー。うーん。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
はるち/カマクラPL
性別:
非公開
自己紹介:
ENO.288
体はネタで出来ている――
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by Sweety

忍者ブログ [PR]