忍者ブログ
False Islandで稼動中の「公総誠司/カマクラ」についてのつれづれだよ! ピンと来た人も来ないひとも。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はボス戦でした。初の。
同時にずっと一緒にやってきたカイト・もえ・カマクラPTが別れる回でもあり、色々と複雑な感じで臨んだ昨日。


短剣かぶりめ……(´・ω・)、

・日記

今回はド・シリアス。と言っても、これまでが適当すぎたとも言えるかなー。
正直最初はネタで作ったキャラなので、後付けしまくりでようやく人物像が固まってきました。
大マジな対人戦闘を嫌うのは料理人キャラの定めです、ええ。

次回からまた、大きな動きがある予定。



・コミュ

料理コミュに入れてもらったということで、誰得なレシピ晒しをやってきました…!
あとで、リアルに作ったもの(ちょいとアレンジしましたが)をのっけようと思います。

あと|'ω'|三カスカカスカね。これね、もうホント考えてる時真剣。(笑)

個人的には今回は、ハチタローさんのメッセに納得したとか何とか。



くそうさとみん!なんで書いてないんだ|'ω'|ネタ!楽しみにしてたのに!

全力のアンタに勝たなきゃ意味が無いんだぜ……!(本気)



・メッセージ

今回送ったのはー…。



ENo.75   まゆみ さん
ENo.572   ニニ さん
ENo.1266   いのち さん
ENo.1275   エリア さん
ENo.1636   ノル たん
ENo.2053   蓮 さん


の六名ですね、急な突撃大変申し訳なかったです!
や、つい、みんな好みで……(?)

ノルたんは、今回からソロになるということで、激励やら何やらと。


次週もがっつりメッセージ送れるといいな!メッセージエディタもげっとしたし!



・圧勝!レディボーンズ戦!

(´・д・`)<…




まさかの7ターン終了…!

本気出した人妻の恐ろしさとか、意外なカマクラ必殺技の破壊力(&効果)に驚いた次第です。
フロートイメージとフルブルームのおかげでカイトも壁要らずだし、まさに圧勝だったなぁ…。


何にせよエクスパイアフォールの与ダメがやばい。
事前に話し合ってたんですが、計算では1k行けばいい方っていうことだったんですが…。



エクスパイアフォール!!
第14隊兵士Aに1372のダメージ!
もえの貫通LV1
第14隊兵士AのHPが62減少!



…これだもんなぁ(笑)

さすがに斧スキルを上げたら強くなってきました、もえさん。もはやアタッカーだね☆ミ
あと、さりげなくフライパンに付加された貫通LV1に戦慄しました。貫くのかよ!こええよ!





カマクラはと言えば、ミニドラゴンが初お披露目です。
その強力さは、やっぱりナースキャットやウェイターとは比較にならんですね。
炎上&全体攻撃のファイアブレスが序盤に良い仕事をしてくれました。

それと、今回必殺技に使ったウィザードブルームも、やっぱり短期決戦には充分な威力。
上げまくった器用&幸星の命中補正で、実に確実な与ダメが期待できます。

今回体格と吹矢をがっつり上げたので、また試してみたいんですが、残念なことに一発限りの大技。
遺跡外に出るなり、練習試合なりを申し込まないと試せないなあ…残念。



召喚と吹矢の連続ダメージ、どっちにSPを割くかで今後の調整が必要なところ。



次回からは厨二のスタンダードさとみんが加入しての新PTなので、そこに合わせて考えていきたいな!



・料理

今回のメニューは以下の三種。


享ちゃん(1924)の所持する 普通の保存食 を料理し、 普通じゃない!!汎用食品だ!! をつくりました。
るー(1612)の所持する パンくず を料理し、 手作りクルトンめんたいディップ をつくりました。
寒波君(1586)の所持する 質素な保存食 を料理し、 コーンクリームツナコロッケ をつくりました。



料理依頼ありがとう!


更新が進むにつれて、段々と草やパンくず以外の料理が作れるようになってきて楽しいです。
自信作は、るーに作ったクルトンめんたいディップかなー。

土曜辺りに作って、レシピと写真をうpろうと思います、はい。








そんなこんなで、闘技大会のPTも決まり、はるちさん的にもじょじょに本気出して来た感じです。

次も頑張るぞ!





主に、どっさり溜まった描く予定の絵とかを!(´;д;`)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
はるち/カマクラPL
性別:
非公開
自己紹介:
ENO.288
体はネタで出来ている――
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by Sweety

忍者ブログ [PR]