忍者ブログ
False Islandで稼動中の「公総誠司/カマクラ」についてのつれづれだよ! ピンと来た人も来ないひとも。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[16] [14] [13] [12] [11] [10] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2クールのラストを飾る強敵だ!イベントに使ってやる!
と意気込んで臨んだんですが


何この拍子抜けっぷり。


PTMの火力も当然ありがたかったのですが、時間を掛ければソロでも行けたよーな気がします。

そんな25回更新、とうとう折り返し(50で終わるのなら)、色々と状況が動きました。


・日記

シリアスっぽく見せかけてネタです。
次回からやっと、ヨゴレピンクは卒業出来るんじゃないかと思っておりますが、どうでしょーか。

おかげでアイコンとプロフはほぼ描き直しに……しまった、労力の事まで意識が回ってなかった!(…)

KHX-04 アサルト・オファニムについては、設定もろもろ含めて次回更新のタイミングでこちらに乗っけて行こうと思います。
名前の通り、今度のモチーフは天使です。厨二武器も登場だよ!


・コミュ

ブログ更新サボってる間に、幾つか新しいコミュに参加してました。
特に肉屋とかは是非に入っておかねばみたいな。ハム的意味で。
各コミュお世話になっております、今後ともよろしくお願いいたします。

次回はブロントさんの偉い人のとこに行こうかな!(?)


・メッセ

えーと、記憶が正しければサボりの間に突撃したのは…



リーチャ さん(1379)
ティア さん(1646)



の、二名かな?かな?

FI絡みのお二方ですね。どーもお世話になってます!
ついでに前回前々回突撃な方々からもお返事が来たので触れておきます!



ベアトリス さん

因縁って何だろう……?(笑)
あれか、「実は貴様と私は同じ星で生まれ育った間柄だったのだ!」とか、「もはや語るまい…」とか、「所詮俺たちは、戦う事でしか解りあえない!」とかそういう関係だったんですか………。

べジータみたいなもんということでオーケーですかね!(黙れ貴様)

まだまだお話した回数は少ないですが、やっぱり超かわゆいです。マジご飯作ってあげたい。あと「○○して♪」ってワガママ言われt ん、ん!(…)
ていうか髪の毛に触った奴はどっちだ!フィーか!るーか!ちょっと出て来い!感想聞かせろ!(?)

次戦はサンドラのようですね。幻獣持ちさんとはいえ強敵ですし、頑張って下さい!

日楼院 さん

皆さんご存知、便利な情報サイトの人だったり、ポニテ妖精さんだったりの人です。

「お姉様、突撃しますわ!」「ええ、よくってよ…!」

という某所でのやりとりを経て(※脚色は少しされています)お邪魔することに。
ポニ妖(?)さんとのテンション差っぷりがすげえ……まさにヒロイン! \カワイイ!/
天然クールというカテゴライズだときっと思いました。かつ俺の嫁(誇張)ということで、

天クーの花嫁
 と心の中で呼んでおこうと思います。(は?)

ぜんっぜんどうでもいい事なんですが、エイプリルフール絵の妖精さんを見て「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー」って言葉がnounaiに浮かび上がってどうもすみませんでした(…)
いやいいんですけどね!撲殺上等なんですけどね!さあ、思いっきり!(やだ何このひときもい)


リズレッタ さん

あえてこっちの名前で。ルクラんとはまだ面識も無いですしね!
PLさんとは良くお話するので、こちらの「ネタに対しては全力でドM」の姿勢を完全に把握されており、

最初からクライマックスでした。(吹っ飛び加減的意味で。)

この後、明らかに狙われた水撃によって女子化な訳ですが、幼女に高校一年生くらいの女子が引っ叩かれたり踏まれたりするとなると………おい……そのやりとりsakujoにならないだろうな…(ぇー)
ま、世の中には悠々と暮らす例の紳士とか居るので大丈夫だよね!だよね!

最終的には「まったく、どうしようも無い方ですわ…(ぷい)」くらいのデレまで持っていけたらオラの勝ちだよね!頑張る!
……あれ、でもそれって百合フラg (お黙りなさい)


リーチャ さん

普通に可愛いです、嫁です、以上!(お前)
何かそりゃあもう大変正統派でツッコミどころが無くて……あ、一つだけあった。
何で毎回コスプレっぽい服?(聞くな)
外見的な好みでは偽島随一です。カウガールが一番好きでした!

かまくらさん(キャラの方)は、年上じゃなくても、こういうヒロイン然とした子にもどぎまぎする習性がある事を気付かせて頂きました、本当にありがとうございます。
何となく「ずっと良いお友達でいてくださいね!」「……(がーん!)」っていうやり取りを是非したい気分になりますよね!(どMか)

あとチャイナ絶対描き直す、絶対描き直す…!
まさかプロフ絵にされるとは思ってなかったんだ……(つд`)キチント描カセテ下サイ


ティア さん

\おかみー!俺だー!晩御飯まだー!?/

某所で「兄貴」「世紀末覇王」「偽島破壊爆弾」「ロードオブナイトメア」などと散々な言われ様の(言われてない)ドリルな姉御です。個人的には歳相応のおねーさんにしか見えない……

というより精神年齢自体は10代からあんまり成長してないと見た!(ぇー)
PL個人的には妹キャラとかのカテゴリに見えるくらいです。

しかしキャラの関係性はと言えばテンプレ通りで、やはり人生経験自体は豊富そうですっかりからかわれております。年上オーラ全開だぜ…!
今は大変な時期らしいので、メッセの端々にそんな匂いを残す辺り流石物書きさんだなーと思いつつ。

この方とは是非一度料理ロールをしてみて下さい。腹が減るを通り越して、あまりの具体的っぷりに「見てるだけでお腹が膨れ」ます。
PL的にもPC的にも、料理人としては偽島で最も尊敬な対象です、はい。








チャットでの知り合いが多いだけに長いな…!(笑)
あと、生産関連でメッセのやり取りが数人ありました。

「紳士殺し(ジェントル・ブレイカー)」こと アンリ さん(5)に、
ブログ紹介ありがとう!なけしからん人 飛鳥 さん(275)に、
甘い物大好き人が脳裏にチラついた感じの 精霊野朗(1162)さん。

お三方もお付き合いどーもです。お礼から始まったメッセですので、切るタイミングはご自由に。




何にせよありがとうございました皆さん!



・闘技大会

何気に三勝もしてました、スゲー!まあ、前回はパンドラとドラゴンで押し切った感じですけど。

で、今回は負け。
将来こうしよう、と思っているタイプの吹矢さんと当たって、その強さを実感した所存です。
まあ、こちらは召喚も上げていくので同じにはならないですが……いやー、全体攻撃がヤバイヤバイ。
霊矢に届かれていたら、あんなにターン数かからずに沈んでいた事でしょう。恐ろしや…!

お三方とも隙が無さ過ぎて、結局一人も落とせず仕舞いでした。
良い勉強になりました、ありがとうございます。
うーん……どうせ負けると思って戦法を変えたのは、よかったのか悪かったのか…。


・練習試合

完全にフィーの思考は読み切ってました。
読み切っててもなお勝てない、この能力差。

ネメシス前にポリューション&|'ω'|の火力で沈められる予定だったんですが…奇跡のような超回避と、個々の召喚獣の質の差でがっつり押し切られた形。
やっぱり補助程度の召喚師と、本職な物理召喚師では雲泥の差ですねー。

被っちゃやーよがありますが、次回はそんな物量二人に魅惑ペッターがトリオを組みます。
回避?知ったことか!(…)


・通常戦

冒頭でも触れた通り、がしゃ髑髏戦です。

作戦としては前列後列ともにデコイを撒き、PC二人は後列へ。
まずは|'ω'|の火力でスケルトンを一掃し、その間に削り用の兵力を確保。(平穏1+平穏2*3でほぼ毎ターン サモン・アニマルを発動出来るので、通常攻撃を避けてがしゃの反撃をそれでいなす。)
陣容が整ったら、ブラックアサルトでのダメージが重なる前に|'ω'|の必殺魔法とアニマル&パンドラ軍団で絨毯爆撃を仕掛けて沈める。

という感じで挑んだ訳ですが、まあその通りになったにはなりました。

でも予想通り過ぎて、「だったらソロでも余裕だったくらいじゃん!こんな真剣に考えなくても良かった!」というのが正直な感想でして。(笑)

いや、まあ、何ら文句ない結果ではあったんですけどね。巨大な骨も拾えたし。

あと、探索品に薬品類があるとは知りませんでした。結構良い付加があるらしいので、現在遺跡外で薬品付加お持ちの方が居れば頼みたいなー、でも急ぐもんでもないしなー、みたいな感じです。










そんなこんなの25回更新。
サボってた分、長いなぁ。



あ、ちなみにピンク&シュールの投票はありがとうございました!
今回はまるっきり関係無さそうなので、第三者として楽しく見させて頂きます、はい。(笑)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
はるち/カマクラPL
性別:
非公開
自己紹介:
ENO.288
体はネタで出来ている――
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by Sweety

忍者ブログ [PR]