忍者ブログ
False Islandで稼動中の「公総誠司/カマクラ」についてのつれづれだよ! ピンと来た人も来ないひとも。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっそりとプロフ絵差し替えてきました。
次回更新以降は、おにゅーのアイコンも追加されます。
てかアイコンだけでNP全部使い切りました(今後の為に必要なので!)

……何をやっているんだ、俺は…。

kamakura.jpg 公総 誠司 (くそう せいじ)

生まれも育ちも東海で愛知な日本人。
厄介な呪いを一年前に受け、以来一定量の水を被ると女になってしまうようになった。
祖母が燻製ギフトなどを販売する会社の会長であり、父は社長、つまりは結構良いとこのお坊ちゃんでもあったりする。
人懐っこくて元気の良い性格が長所であるが、見た目が見た目な為に女の子にモテないのが悩みで、童貞乙状態である。
ちなみに男の娘では無い。単に服装のセンスがズレているだけだ。






:名前の由来:



はるちの地元である愛知では、知らぬ者はまず居ない、「星S印の鎌倉ハム」さんから。

公=ハム
総=ソー
誠司=セージ

あとは……わかるな?

最初はネタでしか無かったので、上記のプロフィールなんかは後々考えました。
やれば出来るもんだ…!



:性別反転について:



来週更新辺りから、お披露目出来るんじゃないかと思います。
元々が女子っぽいので、大して変わらんのじゃないかと見せかけて、結構変わりますよ!
主に服とかそういうのが。


一応具体的な外見差は、


♂ … 緑髪が背の裏程度までの長さ。♀状態よりほんの少し面長かも。身長は160cm。


♀ … 桃髪が膝下まで伸びる長い髪。アホ毛が出てる。やや丸顔。きょぬー。身長は157cm。




と、言った具合でしょうか。

身体能力はまったく変わりませんが、今後は♀モードじゃないと戦えない子になります。
理由は更新を見て頂ければ解っていく感じになってます、はい。



:装備など:



●帽子

普通のコック帽。実はアホ毛は♂状態でもあるのですが、帽子にむりやり仕舞って隠してます。

●ポニテ用リボン

実はリボンじゃありません。
祖母が買ってくれたネッカチーフです。
大事なものなんですが、呪いを受けた事件の際に一部やぶれてしまい、それならばと見え辛い髪の裏にくくりつける身に着け方へと変えました。

●エプロン

作って貰った万能エプロン。
初期装備ではハートマークだったんですが、犬つきが可愛くできたのでこっちを絵の基本に。
男だけど可愛いものは可愛いんです。元々厨房用具なんだから別にいいんだ!

…問題なのは、それを普段着て歩いても何も感じない、カマクラの美的感覚でしょうか。

●シェフコート

まあ、これも別に普通です。
普通は長いパンツを穿くものなんですが、冒険も兼ねるということでカマクラが特注した代物。
動きやすいし、ブーツを履けるので。
実際の厨房でハーフパンツなんか穿いてたら叩き出されます。(火傷や怪我の危険があるので。)

ちなみに冬でも半袖なのは、カマクラが自分で洗い物なんかもやる為に、袖を濡らさないデザインのものを特注したからです。
おかげできっと寒かったでしょう。なんかごめんよ…。

●タイツ

シェフコートがハーフパンツなので、苦肉の策で着用している黒タイツ。
これのせいで余計に女子っぽい!

●ブーツ

ちりんちりんと歩く度に鳴る、鈴つきブーツ。
蛇などに脚を噛まれても大丈夫なように、あと水に入っていっても安全なように、なめし皮のブーツを履くのは、冒険の常識ですよね!
これはつま先に鉄板の入った安全なタイプ。更にはゴム底で滑りにくくなっています。


●武器・ソーセージシリーズ

吹矢なので、当然口から吹いてます。
なんでダメージがあるかと言えば、えーと……魔力とか……そういうあれのお陰だ!
近い内に、必死で考案したソーセージ兵器が登場予定。

自分で言っておいてあれだけど、ソーセージ兵器て、あんた…(´・д・`)

●防具・冷蔵庫シリーズ


ベルトで片腕に装着する、頑丈な冷蔵庫。
鍵もついて、動きまわっても安心です。
排熱で腕が熱くないのかと聞かれた事があるんですが、これは

「促精霊型水冷式ラジエーター及びマナ・フレスカ・ジャケット」

という架空設定の永久冷却システムを使用しているので熱くないです。
車とかに詳しい人なら、使用単語でピンと来たかもしれませんね!
ファンタジーと科学のごっちゃ煮は大好物です。厨二ギリギリですが。

●装飾・エプロンシリーズ

まあ、上記したので今更ですが。
今週からは、るーたんにお願いした「排衝リフレクター・ピナフォアR」がお目見えします。
今週出来上がるので、来週更新から装備できるかな。

これもファンタジーと科学とごっちゃ煮。

ちなみにピナフォアっていうのはメイドエプロンのことです。フリルふりふりの。(…)

●自由・おたまシリーズ


おたまはおたまだろJKって感じですが、まあそうですよね…。
これもやっぱり、トンデモSF要素によって、それっぽくなっていく予定です。
予想できたらすごいよ!すごいよ!



:追加アイコン:



基本的に、カマクラはハチタローさん(Eno,1748)に作ってもらった、神なドットアイコンを使わせて頂いているわけですが。
8種類も作ってもらってもなお、フォロー出来ない表情とかがあるので、残りは自作してみました。


kamakura_newicon1.jpg


ソーセージはむはむ。これでようやく、設定に準じた感じに。
kamakura_newicon2.jpg


照れ顔。童貞乙なのでよく照れます。
kamakura_newicon3.jpg


目閉じ状態な、にっこり顔。結構使い所が多そうなので。

kamakura_newicon4.jpg


コミカルツッコミアイコン。「いけいけ!」な感じにも使えそうなので。





来週更新までに、さらに五種類作るんだぜ、俺…。







ムリッス*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
はるち/カマクラPL
性別:
非公開
自己紹介:
ENO.288
体はネタで出来ている――
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by Sweety

忍者ブログ [PR]